2018年7月16日月曜日

1年生向け進級ガイダンスを開催しました!

去る7月11日(水)、1年生向け進級ガイダンスを開催しました。
多くの学生の皆さんにご参加いただきました。
来てくださった皆さん、誠にありがとうございました!

ガイダンスでは、まず主任の久保先生から「社会構築論系とは?」というお話や当論系への進級の条件や選考方法等について、履修モデルについてなど、全体に関するお話がありました。
久保先生


続いて、社会構築論系の先生方からご専門や授業について、そして学生の皆さんへのメッセージが語られました。
樽本先生

森田先生


田畑先生


豊田先生

山西先生


金先生


高野先生


短い時間ではありましたが、先生方のお話やそこに滲み出るお人柄から、少しでも社会構築論系の雰囲気を感じとっていただけたなら幸いです。

また、助手からもアナウンスさせていただきましたが、以下開室時間中はいつでも各種相談にのります。
お気軽に社会構築論系の助手部屋にお越しください!

◆場所:33号館9階904教室
◆開室日時:月曜日~金曜日 12:30~17:30
     (授業のない祝日は除く、木曜日は14:30頃までの可能性あり) 

(なお、ガイダンスの配布資料は助手部屋のドアの紙袋の中にご用意しておりますので、必要な方はご自由にお取りください。)

最後に、先生方の写真の背景にもうっすら写っておりますが、当論系では、
102日(火)13:00~18:00(予定)に
「社構会」というイベントが行われます。
場所は、33号館3階の第1会議室です。
もちろん部分参加も可ですので、こうしたイベントにもぜひ気軽に足を運び、もっともっと「社構」のことを知っていただければと思います。
詳しい内容等の情報については、追ってこのブログや学内のポスター掲示にてお知らせしていきます!
どうぞお見逃しなく。

体温を超えるような炎天下が続きますが、熱中症にはくれぐれも気をつけてこの学期末を乗り越えましょう!!